2023年まとめ

2023年4月から交代制勤務の仕事場に変わり、CONTESTのフル参加が少なくなりました。
2月のWPX RTTYでは2014年の自己レコードをわずかに更新しました。4月のJIDX CWではQSO数は500を超えてロシア等の参加も可能であったならばレコードが狙えるCONDXでした。
このような結果やSSNからするとサイクル25は2023年春がピークだったようにも見えます。サイクルがスタートして60か月位までははSSNが大きく落ち込むことはなさそうなので、2025年くらいまで現在程度のCONDXは続くものと思っています。あとはコンテストの時の太陽活動がどうなのかになるかと思いますので、2025年のWW CWまでは10m中心での運用予定です。

2033年のQSO数:3,788
DXCCは以下の通り 10mのみでは160、オールバンドで174
MIXでのDXCCはLotwで3YとFT8Wが増えて326になりました。
Lotwで未CFMは3C0、8P、FG、SV/A、VP8/F、VP8/F、VP8/SHET、YK(SV/A以外は紙QSL有)
未WKDはCY0、HK0/M、KP5、P5、VP8/SAND、YV0

2022年

コメントを残す