TT8SN

先月のHV0AはLoTWで無事CFMできました。最近、CLUSTERでTT8SNがSPOTされていました。
TT8もなかなかめぐり合わせが悪いのか10mでQSOできていません。QRZ.COMによると10m、6m、SATでの運用のようで10mは4eleそしてCW、SSBの運用のようです。RBNで検索すると03時(JST)頃や06時頃に運用しているようです。
今日は5時頃に目覚めましたので、朝のLPはどうだろうかとFT8を見てみたところEUがそこそこ見てており、ONやG等とQSOできました。今日の日の出は05時25分位で1局目は日の出前の05時13分でした。
サイクル22の時だったと思いますが、真夏?でも日の出頃にLPでEUが聞こえていました。6~7月頃はSPでのEUやAFの可能性もあります。
サイクル24では5T0JLを初めて聞いてからLPで何度も聞くけどQSOできず、2年半かかりSPでQSOできました。TT8SNはどうでしょうか。

コメントを残す