3Y0J

規模を縮小して実施された3Y0Jでしたが、終了後に上陸の状況から最低限の設備での運用状況が写真、動画で公開されています。気象情報が厳しい場所ですので、上陸できて事故なく運用できたことは素晴らしい結果だと思います。
終了前の2日間10mの運用もありQSOしたかったところですが、10mでのQSOはできませんでした。2日目のFT8での信号が見えなくなった時に前日同様にCWかもと構えていて見つけましたが、QSOできませんでした。
15mでは運用開始間もない時、17mではFT8からCWに変わった直後にQSOできました。2バンドもやってと十分と言われそうですが、やっぱり10mでやりたかった・・・。
今後、国等が関係した上陸に同行するような事がない限り、もう運用は無いのではないかと思います。

コメントを残す