タワーのメンテナンス

WPX CWはJG6YLYから参加しましたので、開始前にタワーをダウンしてワイヤーに注油しました。タワーから下りてくると、モーター部分とか上部の方で錆が出ていることをみつけましたので、今日は、ワイヤーブラシで錆を落としてローバルで塗装しました。
良い機会なので、ギヤー部分のグリスアップも実施しました。
タワーを建てて今年の秋で20年です。2013年にはメーカーによるワイヤー交換等メンテナンスを実施しています。ワイヤー注油時に、プーリーもやや片べりしていましたので来年位には、ワイヤー交換、プーリー交換などサイクル26まで使えるようにメーカーによるメンテナンスを考えておかなければと思いました。
写真はメンテナンス前です。

コメントを残す