2023HA DX  2023REF CW

終了して1週間でClaimed resultsも発表されました。SSNは200から下降中でしたが良いCONDXで午後からの運用のみで143QSOできました。

24日の寒波による強風でANTが100度ほど回ってしましました。昨年9月にローターを交換したときにマストの締め付けが弱かったかもです。早く元に戻したいと思ってましたが、24日以降は毎日雪が舞う寒さで今朝(29日)も車の屋根は白くなっていました。午後からも曇りが続いていましたが気温は4~5度程度まで上昇していましたので、さっとタワーに登り修正しました。

夕方からはREF CWが10mでも聞こえており数局QSOしました。その後20時過ぎても弱いながら聞こえており、LPかと思いANTを回しましたがFの局ではLPが強い局はいませんでした。21時頃もまでSPで聞こえており、何度もコールして2局 QSOすることができました。もう春のCONDXです。

1件のコメントがあります

コメントを残す