SV2RSG

昨日の夕方は、10mのFT8でCQを出したらURやSPとQSOできました。SSNもやや上昇傾向なので、今日も16時過ぎからCQを出しながらClusterを見たらSV2RSG/Aが20mでSPOTされています。とりあえず見てみようとバンドを変えましたが、見えるのSV2RSGを呼んでいるJAのみでした。やっぱりLPかなとANTを回したら、見えていますが-17dBでちょっと弱いなと思っいながら呼び始めました。しばらくするとCQが出た時は強くなっています。

しばらく呼んでいると、

無事、QSOできて333番目のNEWとなりました。
30分位呼んでいたわけですが、CWやSSBに比べると画面を見ているだけなので、
「やった!」感がありません・・・。

追記
CLUB LOGでQSOの確認ができました。
残りは、CY0、HK0/M、KP5、P5、PJ5、VP8/South Sandwich、YV0

コメントを残す