2024 ARRL RTTY Roundup

N1MMのRTTYの設定が終わっていませんでしたので、設定のテストもかねて参加しました。シングルバンド部門がないこともあると思いますが、朝のNAも夕方のEUもそこそこ見えていましたが、10mに関しては参加局が少ない感じでした。
夜は久々にLPがオープンしました。EU方面は20時(JST)頃から21時過ぎまで見えていましたが、一旦フェードアウトした後23時前から再びオープンしました。EUが弱くなったところで、NAのLPにANTを回したところ1局とQSOできました。その後P49Xが見えだしましたが、QSOできませんでした。P49Xは月曜の朝にSPでQSOできました。
毎度のことながら朝のNAは地域差も大きく飛びません。ANTは日曜日に風が強くタワーフルアップでなく、ほぼ上のANT1枚(それでも19m位の高さ)で運用していましたが、3エリアの某局(GP使用)にも呼び負けました。
Contest: ARRLRTTY
Band QSOs  Pts  Sec  DXC  Pt/Q
28  43   43   9   19  1.0
Score: 1,204

2件のコメントがあります

  1. ji3kdh

    お疲れさまでした。
    こちらはこれからボチボチ記事にしていくつもりですが、もしかして3エリアの某局って…??

    1. jh6whn

      ははっ!(笑い)
      同時にコメント?杉山さんのBlogにコメントしました。

コメントを残す