サイクル25

10月になりCONDXは悪くはないけど、今一歩開ききれない感じが続いていました。
10月5日の朝はN2(qrz.comではNY)とQSO、VE3も聞こえていました。
そして、本日(10月8日)はOC TEST CWに参加していましたがANTは南に向けているのにRBNではEUからも多数SPOTされていましたので、19時頃からANTをEUに向けてSSBを聞くとGが59で聞こえています。こりゃたまにはSSBでもCQ出さないと思い、始めたら10局ほど続けて呼ばれました。信号は強くはありませんでしたが100WにDPと言う局やEA8も呼んできました。
SSNは150前後が続いており、明日朝は東海岸がバンバン聞こえたら、10mにもサイクル25がやってきた感じでしょうか。

その後、CWに戻って210度方向に向けてCQ TESTをたれ流ししていたら、
KP2RUM JH6WHN 28007.2 CW CQ 9 dB 26 wpm 1043z 08 Oct
なんとKP2から。



コメントを残す