LONG PATH

21日朝は、日の出前からTL8AAがLPで入感していました。九州は日の出が遅いのでしばらくは東日本有利と思い信号が強くなってきた7時過ぎから呼び始めましたが、30分以上呼んで出勤時間となりできませんでした。
22日夜は、21時過ぎにCWでどこかCQ出している局がいるな~YBあたりかと思ったらM0MRDでした。ANTを南南東に向けたら信号も強くなりメータ振らせて559でQSOできました。
今日、23日は以前からFT8でよくSOPTされていたJ79WATが昼間のLPでで入感し信号も+02と言う事で比較的簡単にQSOできました。ひさびさの10mのNEWとなりました。この信号の強さならばCWでも可能性ありと思い、しばらくCQをだしましたがどこからも応答はありませんでした。
いずれも、SSNが上昇してきてWW CWやARRL10mで経験する事が多いです。今週末のWW CQではこれらのLONG PATHでZONEマルチを増やせることに期待したいです。

コメントを残す