更新作業終了

台風第14号が九州を縦断しました。鹿児島市付近に上陸後に勢力も衰えて、風速では台風第11号ほど吹かずに終わりそうです。
9月18日(日)の午前中は自宅、周辺の台風対応の確認したり雨戸のがたつき防止にダンボールを突っ込んだりしました。午後からは、シャック内に引き込んだケーブルのコネクタ処理等を行いました。
最初にSTACK MATCHのケーブルに端子を取り付け接続し電源接続したのですがランプが点灯せず、ひょっとしてローターケーブル(同じケーブル使用)と間違ってる?と不安になりSTACK MATCHはいったん中断しローターケーブルのコネクタ処理を始めました。
コネクタにはんだ付けしたところで、配線をチェックしたところなんと間違に気づきました。加齢のせいか最近間違いが多いです。ああぁ~と思いながらやってるとはんだごてで下に敷いていた物を焦がすし・・・休憩し確認を十分にして作業再開しはんだ付け終了しました。取説で端子間の抵抗等を確認しコントローラーに接続したら無事回転しました。
STACK MATCHの確認を再開したところ、管ヒューズがありテスターを当てるとヒューズ切れとわかりましたので一安心でした。
その後、同軸3本にコネクタを付けて作業終了となりました。
秋のCONDXでCLUSTERではCWやSSBでW6やV3がSPOTされています。週末のWW RTTYのCONDXはどうでしょうか。その前に、23日にANTを上げないといけませんが、5ELEを組み立てて上げるか、無難にこれまでの4ELEを上げるか、天気予報を見ながら考えましょう。

コメントを残す