2022 ALL AISA CW

昨年、一昨年と20mで参加しましたが、日曜の午後に予定があること、SSNも高い状態(18日:165、19日:120)でしたので10mで参加しました。
SSNは高い状態でしたがA-indexは高めが続いており、CONDXは悪い状態でした。特に1日目(18日)は悪く、VKとかも弱かったです。夕方、KL7SBがそこそこの信号で入感しました。
2日(19日)朝は、弱いながらも北米西海岸が聞こえますが、QSBが深かったりでなかなかQSOできませんでしたが、10時過ぎにK6XXとやっとでQSOできました。
午後からは、予定があり外出していました。
3日目(20日)朝は、昨日同様に弱弱しい北米西海岸が聞こえましたが、QSOはできませんでした。びっくりしたのが、7時前のSM2Mが強力に聞こえました。たぶんEスポが関係したパスだったのではないかと思いました。

Score: 6,118

BandQSOsPtsDXC
287726623

3件のコメントがあります

  1. ji3kdh

    お疲れさまでした。
    せっかくSSNが高いのにA-indexがこれではね、って感じでしたね。
    低いアンテナでちょっとだけ聞いてみましたが、近場のみだったので全く冷やかすことすらせず離れました。
    IARUはどうでしょうか!

  2. jh6whn

    コメントありがとうございます。
    EUあたりはもう少しできるかもと期待しましたが、ダメでした。SSN上昇期ですが、しばらくは10mはお休みかもです。
    IARUは8N6HQから(と言ってもリモート運用)15mで参加予定です。

コメントを残す