2022 WPX RTTY

サイクル25の上昇中ですので、15mか10mにするか悩みました。朝、10mのFT8でWが見えていてそこそこはできるだろうと10mでの参加にしました。
W6、7とXEとできてそこそこのCONDXでスタートしましたが、NAとのパスが良いのかLUとはなかなかQSOできませんでし、PYは全く見えずでした。W6あたりとは10時(JST)過ぎてもパスが有りましたが聞える局は少なく、CQにも応答なく1時間で14QSOでした。
10時過ぎからは、予定あり外出して13時半頃から運用開始しました。
UA0、9方面もあまり見えず、南に向けてCQ垂れ流ししましたが、YBの参加も多くなく、VKの特別コールのコンテスト局もあまりいませんでした。
15時過ぎZONE16方面が見え出してEUに向けると、SVやTAもできましたので、CQを出すと時々パラパラ呼んでくる感じでした。CLUSTERにV55YがSPOTされたのでアンテナを西に向けてみると強くはありませでしたが、簡単にQSOでき6時間程度でWAC完成となりました。
EUへのパスはZONE15までで地中海沿いのパスでしたので、前日の磁気嵐の影響かなと思えるCONDXで日の入り前に段々と弱くなりました。その後はLPに向けてみましたが、何も見えませんでした。

2日目朝は、昨日よりもCONDX悪くNAはW7が2局のみでした。
2/13 09JST 何とか100QSOは超えました。

Score: 26,093

Band QSOs PtsWPX Pt/Q
28102269972.6

午前中はCQを垂れ流していましたが、VK、ZLの参加局も少なくQSO数も増えませんでした。昼食後は睡魔に負けて1時間以上のお昼寝をしてしまいました。

起きてくると、A7が見えていて、信号弱めですがCQ連発していますがQSOできず。

西からEU方面に向けてCQ出しますが、昨日と比べるとEUまでのパスが無さそうでこのまま今日は終わりかと思いましたが、16時過ぎてZONE15が聞こえ出し一時的にはLZ5Rとか、めちゃくちゃ強かったです。

16時40分頃LO5Dから呼ばれましたが信号も結構強くびっくりです。CONDXの良い時期の夕方は南東方向から聞こえていることが多いのでこのパスだっあたかもです(ANTのFB日が悪い)。昨日同様に、日の入り前から信号が弱くなりだしましたが、日の入り時間帯にDR4Wの信号が浮き上がりQSOでき唯一のZONE14となりました。

19時過ぎごろはLPでCR3が文字化けしながら見えたりしていましたので呼んでみましたが、QSOできるような感じではありませんでした。

3日目朝は、昨日同様な感じしたが、8時前になるとW6、7の信号は強くなり、RBNでも捉えられました。18QSOほど増やす事ができて終了となりました。

10m LOW Score: 65,860

BandQSOsPtsWPXPt/Q
281674451482.7

コメントを残す